忍者ブログ
横浜市緑区中山駅前の美容室のBlogです。営業風景やM3D美髪のお客様写真など交えながら楽しく元気に綴っていきます。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ M3D専属モデル

女優リン・チーリンさん
M3D専属イメージモデル

  ★ 最新コメント
[01/09 えび]
[11/10 えび]
[10/22 shin]
[10/18 kamokamo]
[10/08 kaz]
[07/15 えび]
[05/29 ambrosia EBINA]
[05/23 kamokamo]
[05/22 蝦ちゃん]
[04/23 usuiyuu]
  ★ プロフィール
Tiedeur ~Hair Design~
神奈川県横浜市緑区
JR横浜線中山駅
南口徒歩1分
M3Dシステム
髪・肌・自然に優しく・・・
アットホームな美容室です。
  ★ バーコード
  ★ M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
  ★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/07/10 (Fri)

 
皆様、こんにちは。
昨日に続き、先日いっしょにM3D技術を勉強させていただいたサロン様をご紹介させて頂きます。

FLORESTAさん
m3d20090706_2181.jpg

いつもニコニコ元気なFLORESTAさんのお二人
見習うべきところ沢山あります。
いっしょに勉強できて感謝です。

技術もすごく上達されていて、あとは、人数をこなしていくだけですね。
そこで、また沢山の綺麗にするためのポイントが見つかります。


モデルさんの写真がありましたのでUPします。
m3d20090706_2199.jpg
艶 髪

お疲れ様でした。

楽しく勉強させていただきました。
ありがとうございます。


それでは、(^^)/~~~
また書きます。

ps.
明日は、カット&カールさん
 

PR
★2009/07/09 (Thu)

 
こんにちは。
いつもご覧いただきましてありがとう。

今日は、先日M3D技術をいっしょに勉強させて頂いたサロン様をご紹介です。

b'Hair Dressers 溝の口店さん
20090707231922eb9s.jpg
新しいスタッフさんもお店で勉強した時の
疑問点などを持ってきていただきました。

疑問を解決するために、一生懸命勉強。

がんばってます

姉妹店の大倉山店からアシスタントアイズのメンバー金澤さんも
いっしょに勉強されていましたね。

益々、技術力UPしていくb'Hair Dressers さん
今後が楽しみです。

お疲れ様でした。
皆さんの元気吸収させていただきました。

それでは、(^^)/~~~
また書きます。


ps.
明日は、FLORESTAさんをご紹介します。
(タイトルに店名入れたほうが店舗紹介力UPするかと思いまして

★2009/07/02 (Thu)
 
昨日のBlogの続きです。

アンブロシアさん会場でのフォロー講習会に参加された
美容室オーブさん
m3d20090629_2064.jpg

やさしく丁寧な仕事いい感じです。
m3d20090629_2070.jpg

AEYEsにも参加して一生懸命勉強中のアシスタントさん
流石上手でした。
m3d20090629_2084.jpg

木村さん。先生に負けてませんよ!
m3d20090629_2097.jpg

ドライからアイロンまで見させていただいて、
とても真剣に取り組んでいるのが分かりました。
今後もお伝えすること沢山ありますので
またよろしくお願いします。

そして、Ley's Gardenさん
m3d20090629_2072.jpg

新しいスタッフさんでしたので乳化をレクチャー中
m3d20090629_2085.jpg

とても難しい髪質のモデルさんでしたが
頑張りました!
長い時間おつかれさまでした。
m3d20090629_2092.jpg

基本に忠実に何度も何度も繰り返していくうちに
見えてくるものがあります。
そして、高い壁に当たったらまたいっしょに勉強しましょう。
楽しみにしています。

以上で、フォロー講習会レポート終了です。

ディーラー
ヴァン 茨木さん
かけい 筧さん
泉美 沼澤さん 岸本さん
お疲れ様でした。
サポートありがとうございました。

臼井さん 蝦名さんおつかれさまでした。
またよろしくお願いします。

アンブロシア野田先生、会場提供ありがとうございました。
講習後お食事までご馳走になり、美味しかったです。
ありがとうございました。

それでは、また書きます
(^^)/~~~


★2009/07/01 (Wed)
 
昨日、横浜元町アンブロシアさん会場でのM3Dフォロー講習会の模様を
お伝えいたします。

会場をお借りした、アンブロシアさんは
M3Dエステも出来る、M3Dパーフェクトサロン様です。

ヘアのほうも、毎週欠かさずM3Dの勉強会にも参加されていて
M3D技術レベルのとても高い美容室です。

それでは、今回一緒に勉強させていただいたサロン様をご紹介します。

アンブロシア(横浜元町)
Votre(ヴォートル)&シェルジュ(横浜港北区&川崎)姉妹店
美容室オーブ(横浜市港南区港南台)
Ley's Garden(横浜市戸塚区川上町)
(申し込み順)

今回はM3D導入前のサロン様が2サロンの為、
少数で対応させていただきました。

まずは、アンブロシアさんのご紹介
外観です。
m3d20090629_2061.jpg

エントランス。
m3d20090629_2089.jpg

今回の会場は2Fで。
(地下と2階にフロアーが分かれています)
m3d20090629_2081.jpg

2Fの店内
m3d20090629_2069.jpg

地下の店内
m3d20090629_2088.jpg

吹き抜け、2Fから地下を見ると
m3d20090629_2090.jpg

とてもおしゃれなお店です。

そして、勉強会ももちろん参加
m3d20090629_2079.jpg
アシスタントの二人、AEYEsにも参加しているだけあってとても上手でした。

続いて、Votre(ヴォートル)&シェルジュさん
m3d20090629_2066.jpg

アンブロシア蝦ちゃんに熱烈指導してもらいました。
m3d20090629_2093.jpg

仕上がりの撮影中
m3d20090629_2099.jpg
楽しそうに勉強されていましたね。
また、分からないところが出てくると思います。
いっしょに勉強していきましょう。

そして、美容室オーブさん

と・・・・・
行きたい所ですが、
写真がUP出来ない???
なんでやろ?
いつもより写真の枚数多いから?

とりあえず、明日へつづく・・・・・

また書きます。
(^^)/~~~


★2009/06/25 (Thu)
 
昨日のつづきです。

6月22日(月)

アンブロシア(横浜元町)さん
ラディッシュ(神奈川海老名)さん
UNIQUE世田谷(東京世田谷)さん
ヘアーサロンイシグロ(神奈川県藤沢市)さん
(申し込み順)

いっしょにM3Dの勉強をさせて頂きました。

アンブロシアさん
7d76cfc1.jpeg
毎回、いっしょに勉強させてもらってます。
昨日のブログで書いたように、新しい試みにも
快く引き受けてくださって感謝感謝です。
二人ともかなり上手なので安心です。

ラディッシュさん
m3d20090622_2021.jpg
いよいよメニュー化ですね。
がんばってください。
ドライもやさしくなさっていたので
心配ないと思っています。
真剣に取り組めば取り組むほど、壁にぶち当たりますので
その時は、またいっしょに勉強しましょう。

UNIQUEさん
m3d20090622_2036.jpg
グングン上達。レベル高いと思います。
根元、中間、毛先と箇所ごとに、指先に伝わる感触大切に大切に。
そこを乗り越えたらチョ~ヤバイって

ヘアーサロンイシグロさん
m3d20090622_2022.jpg
初参加で緊張されていたと思いますが
一生懸命さがしっかり伝わってきましたよ。

吸収力高そうでしたので、沢山の情報お伝えしましたが
少しずつで良いので
お店での営業に生かしてくださいね。
乳化からコンディショナーまでの技術も
ヘルプについてくれたゆっこから沢山盗んでいっていただけましたかね。
m3d20090622_2033.jpg

以上のような感じで
無事に講習会も終了しました。

講習時間大幅に延長になってしまいましたが、
とても充実した、楽しい時間でした。
ありがとうございました。

それでは、来週は、
神奈川パーフェクトサロンさんをお借りして
パーフェクトサロンスタイリストさんにも講習をお手伝いして頂き、
いっしょに勉強、楽しみたいと思います。

また書きます。
(^^)/~~~


おっといけない・・・・・
神奈川ディーラー
かけいさん、ヴァンさん、泉美さん
裏方ありがとうございました。
カーリーワン臼井さんお疲れ様でした。
また、いっしょによろしくお願いします。

雑務中のK部長
m3d20090622_2044.jpg
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao