忍者ブログ
横浜市緑区中山駅前の美容室のBlogです。営業風景やM3D美髪のお客様写真など交えながら楽しく元気に綴っていきます。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ M3D専属モデル

女優リン・チーリンさん
M3D専属イメージモデル

  ★ 最新コメント
[01/09 えび]
[11/10 えび]
[10/22 shin]
[10/18 kamokamo]
[10/08 kaz]
[07/15 えび]
[05/29 ambrosia EBINA]
[05/23 kamokamo]
[05/22 蝦ちゃん]
[04/23 usuiyuu]
  ★ プロフィール
Tiedeur ~Hair Design~
神奈川県横浜市緑区
JR横浜線中山駅
南口徒歩1分
M3Dシステム
髪・肌・自然に優しく・・・
アットホームな美容室です。
  ★ バーコード
  ★ M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
  ★ ブログ内検索
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/09/03 (Thu)
 いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、川崎麻生区のFLORESTAさんの

メニュー化前の勉強会をさせて頂きました。

FLORESTAさんのお二人は、
いつもあかるく元気で、
M3Dへの取り組み方が真剣で、
毎回、こちらが勉強させて頂いている感じです。
いつもありがとうございます。
パワー吸収させてもらっちぃましたよ!

より良い結果を出す為に
モデルさんへのレシピをミーティング中!
の、お二人。
m3d20090902_2610.jpg

前処理しながらモデルさんへ
仕上がりの美しさを伝えています。
m3d20090902_2611.jpg
(ほんと勉強されています)

ディーラーかけいの東郷さんもフォロー中
最後までサポートありがとうございました。
使用後のシャンプーブースのお掃除までしていただけて恐縮です。
m3d20090902_2612.jpg

とても優しいタッチで髪に接しているので
安心して見ていられたFLORESTAさん。

モデルさんの最終仕上げの前に、
モデルさんの施術を一度中断して、
気になった箇所を伝えながら、
再確認の為に、ウイッグでの練習。

(モデルさんがクセ毛でしたので、
髪の良い状態のハンドドライの仕方、
コームドライの仕方を練習しました)

その後、モデルさんで最終仕上げをしました。

下に写っている、鼻の下を伸ばしているいる人物は
そうです、いつも元気なK部長。
本日もお疲れ様です。
m3d20090902_2613.jpg

ドライヤーの熱で髪質が変わっていく感触を確認しながら
引っ張らずにドライする練習中です。


m3d20090902_2616.jpg
(再度、出演・・・・・

FLORESTAさんがお連れ頂いたモデルさんが
いっしょに勉強してくださり(美容師さんではありません)、
ドライヤーの熱が耳や体に当たることや、
髪の引っ張られ感、
いつもの触り心地との違いなど
的確にコメントをくださり、
とても勉強になりました。

他の美容室でアイロンでの火傷経験があり、
アイロン恐怖症とまではいいませんが、
「アイロンいやだなぁ~」と、思っていたらしく
コームドライが終わった後に
自分の髪に触れての感想が
「アイロン無しで凄く柔らかく綺麗」と、とても感動されていました。
FLORESTAさん良かったですね。

今後も引き続き店内勉強会にご協力いただけるそうですので
とても心強いですね。

最後に、ストレートアイロンの感覚が知りたいとのことで、
FLORESTAさんのお二人の髪の一部にアイロンを当てさせていただき、
地肌に伝わる感覚を感じていただきました。

時間も終了まで、まだ早いこともあるのと、
新規3ヶ月マニュアルの最後のメニュー化前勉強会ですので、
当店の練習用ウイッグM3Dミネラルがたっぷりと含んでいる髪で、
ワンパネルだけですが、今自分が地肌に感じた感覚を大切に練習されていました。
後は、自店に帰られてからアイロンの感覚は、体に、指先に、沢山練習して覚えてください。
アイロン操作は、自分で気づかないとなかなか難しいので・・・・・
(現在アイロン操作は勉強会メニューにございません。
アイロン操作の勉強会が中断する前から新規勉強会をされているサロンさまでしたので
髪と地肌に伝わる感覚だけお伝えしました。)

ハンドドライ、コームドライで十分結果が伴いますので
アイロン操作は、練習に練習を積んでからお願いします。
どうしても熱が必要だと判断した時は、
必要な箇所に必要なだけで大丈夫ですので
忘れないでくださいね。


モデルさんを交えて雑談中!
「女磨きは髪から」とか、。
「こんなに綺麗になるならカットしなきゃよかった」とか。
「今から伸ばし始めたら3年後に美髪ロング?」とか。
「やさしく髪に接してもらうとこんなに綺麗になるんだ」などなど
楽しい会話でした。

m3d20090902_2617.jpg
(最後まで出演ありがとうございます)

以上、FLORESTAさんのメニュー化前の勉強会でした。

月例フォロー勉強会が満員の為、
今回単独となりましたが、結果良しですね。


今後は、他の神奈川M3Dサロンさんといっしょに
神奈川を盛り上げて頂ける事を確認させて頂きましたので
いっしょにM3D追求していきましょうね。
今後ともよろしくお願い致します。


PS.
昨日は千葉県勉強会に参加させていただきまして
お礼申し上げます。

エバグリーン様、ご馳走になりまして
ありがとうございました。
本部講師若林先生お世話になりました。
関係者の皆様お世話になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

それでは、(^.^)/~~~
また書きます。

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao