忍者ブログ
横浜市緑区中山駅前の美容室のBlogです。営業風景やM3D美髪のお客様写真など交えながら楽しく元気に綴っていきます。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ M3D専属モデル

女優リン・チーリンさん
M3D専属イメージモデル

  ★ 最新コメント
[01/09 えび]
[11/10 えび]
[10/22 shin]
[10/18 kamokamo]
[10/08 kaz]
[07/15 えび]
[05/29 ambrosia EBINA]
[05/23 kamokamo]
[05/22 蝦ちゃん]
[04/23 usuiyuu]
  ★ プロフィール
Tiedeur ~Hair Design~
神奈川県横浜市緑区
JR横浜線中山駅
南口徒歩1分
M3Dシステム
髪・肌・自然に優しく・・・
アットホームな美容室です。
  ★ バーコード
  ★ M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
  ★ ブログ内検索
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/07/26 (Sun)

 
みなさんこんにちは。
本番ですね~

ですが、大雨による被災者のみなさまの事を思うと・・・

元気がでるように、書きます!

2009年7月22日にM3D全国講習会で、
AEYE’sから臼井校長とAEYE’sマネジャーに選抜され、
アイズの仲間達の代表というプレッシャーに負けない為に
自分たちなりに頑張ったドキュメントです。

銀座で技術披露させて頂いた、
しずと、ゆっこのガンバリを少しだけ・・・


----- 銀座 前日の朝 -----

AEYE’sマネージャーより一本の電話が・・・

営業後で遅くなりますが、
しずちゃんが最終チェックをして欲しいと・・・・

「AEYE’sから選抜されて技術披露させていただくので、
がんばりたい!
緊張して頭真っ白になっていても、しっかりと披露したい」と・・・

その旨を、技術披露パートナーゆっこに確認。

「私もそうして欲しい」と・・・

よっしゃ!やりますか!

ということで・・・


-----銀座 前日の夜 -----

時は、21時30分過ぎ・・・

二人の勉強会は始まりました。

AEYE’sの二人は営業後の疲れも見せずに
一台のウイッグへと・・・

凄い緊張感です

二人の集中力がひしひしと伝わってきます。
m3d20090716_2277.jpg

違うお店で働く二人が、呼吸を合わせながら
手際よくドライしていきます。

センター処理のタイミングや、
根元の生えクセなどの熱処理するタイミングなど、
コミュニケーションを取りながら・・・


時は、22時ごろ・・・

コームドライに移行
m3d20090716_2296.jpg

優しい手さばきで、しっかりとドライした髪を
これまた、優しいコームワークでしっかりと熱をあてています。

地肌にコームを当てる瞬間の力加減、
中間部分のコームドライ中の角度、
毛先でのコームスルーのスピード、
ドライヤーの角度など、
しっかりと、AEYE’sで学んでいることを実践しています。

しず
m3d20090716_2283.jpg
ゆっこ
m3d20090716_2291.jpg



時は、22時15分ごろ・・・

コームドライも最終段階。
真剣な二人をもう少し・・・

m3d20090716_2298.jpg
m3d20090716_2299.jpg

時は、22時30分ごろ・・・

コームドライも終わり、お互いの担当したサイドを
指先でしっかりと確認し合い、
足りない部分をチェック。

お互いの技術を確認しながら修正。

その後、ストレートアイロンでの熱処理を完成させ、
明日お願いするであろうモデルさんへの
気遣いを忘れずに、出来るだけのことをしましょうと確認して、
二人の練習は終了しました。


時は、23時過ぎ・・・

緊張しない方法をK部長よりレクチャー

ジャガイモ・・・
ジャガイモ・・・
ジャガイモ・・・

ジャガイモ、いっぱい!

・・・・って・・・・・
・・・・
・・・・

まっ、ショウガナイ・・・・・

そういうことで!


最後は、偶然おなじ水玉のスカートだねってことで、
ハイポーズ

m3d20090716_2301.jpg

やり終えた二人にやっと笑顔が


練習することを知り、影の協力をしてくださった、
しずの勤め先、アンブロシアのスタッフの皆さん
営業終了前にお店を早退させてくださったそうですね。
とても感謝いたします。
ありがとうございます。
直向に頑張りましたよ。

とてもキラキラして、眩しくて、涙が出そうになりました。


そして・・・


----- 銀座 当日 -----

M3D全国講習会に参加された皆様の前で
堂々と、そしてキラキラと輝きながら
技術披露した二人がいました。
m3d20090717_2303.jpg


そして、直接指導していただく事ができて
幸せな二人でした。
m3d20090717_2306.jpg


あれから一週間・・・

営業でのお客様の仕上がりに
違いが現れています。

アシスタントの直向な輝きが

大切なお客様の髪への輝きと・・・


最後に、今回お世話になりました。
若林先生、本部の皆様、AEYE’sの仲間、
縁の下の力持ちK部長、
快く引き受けてくださったモデル様
ご協力頂いた全ての皆様、
そして、講習会場で温かい目で見守って頂いた、
先輩方、大変ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。

ps.
全国で頑張るアシスタントのみんな!
AEYE’Sで楽しい仲間が待ってるよ!


それでは、(^^)/~~~
また書きます。
 

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao