忍者ブログ
横浜市緑区中山駅前の美容室のBlogです。営業風景やM3D美髪のお客様写真など交えながら楽しく元気に綴っていきます。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ M3D専属モデル

女優リン・チーリンさん
M3D専属イメージモデル

  ★ 最新コメント
[01/09 えび]
[11/10 えび]
[10/22 shin]
[10/18 kamokamo]
[10/08 kaz]
[07/15 えび]
[05/29 ambrosia EBINA]
[05/23 kamokamo]
[05/22 蝦ちゃん]
[04/23 usuiyuu]
  ★ プロフィール
Tiedeur ~Hair Design~
神奈川県横浜市緑区
JR横浜線中山駅
南口徒歩1分
M3Dシステム
髪・肌・自然に優しく・・・
アットホームな美容室です。
  ★ バーコード
  ★ M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
  ★ ブログ内検索
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/05/30 (Sat)

 
本日Newアイテム、M3D1.6%OXが届きましたので、

早速、試してみました。

モデルも急遽お願いして、色の変化と手触り感のチェック開始です。

モデル様のBeforeです。
m3d20090529_1838.jpg
真上から!くせ毛?ヒント

の中、一日お仕事頑張った為にクセが絶好調です。

半月ほど前にカラートリートメント?をされています。
新生部が5mmほどあります。
既染部は5~6Lv程度ですね。

それでは、今回のレシピです。

使用するOXはもちろん 1.6%
1剤は18N/n と 18N
M3Dst 小さじ半分・・・

半分?はんぶん・・・・・
そうです!
上の写真の真上からの撮影の意味は、
2種類のカラー剤を使って違いを 「見て 感じる」 為です。

そんなことに付き合ってくれるモデルさんは
何となくお分かりになると思いますので・・・・ネ。
(ヒントを参考にお考えください。)

右と左で18N/nと18Nで塗布させていただきました。
モデル様には内緒で始めたのですが、
塗布している段階で、「バレていました・・・
でもどっちがどっちとは話さずに進めています。

塗布開始から30分後・・・・・
只今、ゆっこシャンプーで癒され中
m3d20090529_1840.jpg
むむ?ネクタイ?ヒント

ブロードライ終了!
m3d20090529_1841.jpg
色の抜け方は1.6%OXでも半月前のカラーもあると思いますが、
2~3トーン明るくなりました。

襟足のしっかりとした髪の部分も綺麗に明るくなり
全体が同じ色になりましたね~

1.6%OXということもあって、
左右の色の違いはハッキリとは確認できませんでした。
退色段階で違いが出るかもしてませんので、
彼が訪問した時にでも確認してください
訪問?ヒント

触った感触は、18N/nで施術したほうが柔らかく仕上がりました。
それも、訪問した際に確認してください


ついでですので、
白髪の毛束を使用して18N/n+6%OXで30分放置したものを
UPします。
m3d20090529_1888.jpgm3d20090529_1889.jpg
ヤクの毛です。
うすくですが、クリーム色がかった感じのする毛束ですが、
18N/nで処理した部分の白が際立った感じです。

N/n と ミックスカラーの配合を探っていけば
メチャ綺麗な色を表現できるのではないでしょうかね

楽しみです

先日のブログでのAyaちゃんもN/n+SLでのダブルで
透明感のある綺麗な色に仕上がっています。
m3d20090525_1804.jpg


こちらのお客様もN/n+R+Pダブルで
m3d20090528_1847.jpg
ツヤツヤです

以上、1.6%OXとN/nの勉強でした。

それでは、また書きます
(^^)/~~~

Ps.
m3d20090529_1842.jpg
今回の様子は、たぶん自分のブログで書かれると思います。
ブログ?ヒント

モデルありがとうございました。
雨で路面が滑りますので
青い稲妻気をつけてくださいね。
青い稲妻?ヒント
 

以上です。

 

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao