忍者ブログ
横浜市緑区中山駅前の美容室のBlogです。営業風景やM3D美髪のお客様写真など交えながら楽しく元気に綴っていきます。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ M3D専属モデル

女優リン・チーリンさん
M3D専属イメージモデル

  ★ 最新コメント
[01/09 えび]
[11/10 えび]
[10/22 shin]
[10/18 kamokamo]
[10/08 kaz]
[07/15 えび]
[05/29 ambrosia EBINA]
[05/23 kamokamo]
[05/22 蝦ちゃん]
[04/23 usuiyuu]
  ★ プロフィール
Tiedeur ~Hair Design~
神奈川県横浜市緑区
JR横浜線中山駅
南口徒歩1分
M3Dシステム
髪・肌・自然に優しく・・・
アットホームな美容室です。
  ★ バーコード
  ★ M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
  ★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/07/18 (Sat)

 こんにちは☆

みなさん、銀座おつかれさまでした声をかけてくださった方々、ありがとうございました
私は幸せです

 改めまして、ゆっこです
今日も食べ物ネタからいきます。

 冷やしたい焼き。
お店の前にあるたこ焼きやさんで売ってます☆
過去、K部長は一気に二つ食べたという・・・。
中山にお越しの際は是非。
m3dIMG_1345.jpg
 次は昨日の銀座での懇親会の写真の中から二枚。

カーリーワンさんの平ちゃんさん☆
Re/Do Hair の山本君☆
 山本君、さらに白い(笑) 
m3dIMG_1490.jpg
お次はUNIQEのワッキー☆
いつも講習で一緒になるのに一度も話したことがありませんでした。
ワッキー、クールそうなイメージやったのに・・・

 ワッキー、かっこいい(笑)
m3dIMG_1491.jpg

 お次は営業の中から。
今日でご来店二回目のエミさん

 前回は表面の根元のストレート☆
その時にM3Dピコシャンプーと、ピコリンスを使ってしっかり熱をあてるということを説明させていただき、しばらく様子をみることに。
 今日おみえになって感想を聞いたところ
  「頭皮のかゆみがだんだんなくなった」という声が

 今日は前回からお話していたM3Dスーパートリートメントを施術
もともとカラーをされていないのでキレイなのですが、今日はツヤもばっちり、気になっていたボリュームもおさまり、一緒に感動しました
m3dm3dIMG_1493.jpg

つやつや、さらさら、軽いッ
髪もキレイになったし・・・試験頑張ってくださいね

584b569d.jpeg
 またのご来店をおまちしております☆

 銀座の話はまた今度・・・。

ではでは、ゆっこでした☆ばいばーい

PR
★2009/07/16 (Thu)

 毎日暑い日が続きますね我が家に帰ると毎日蒸し風呂状態です

ということで、ゆっこです

 今日は食べ物の話・・・あ、いつもか。

先週の水曜日のことを書きます

 この日もひとみんの出勤日☆
この日は中山の《首里食堂》という沖縄料理屋さんへ

 沖縄料理が初な私・・・

 まず目についたのはコレ

m3dIMG_1340.jpg
バナナ梅酒だって~そしたらここはひとつ、私が飲むしかないでしょ

 沖縄のお酒なのかなと思いきや、門司・・・って。めっちゃ福岡やん。
飲んでみたら、梅の味ゼロ(笑)バナナ強し。

 そしてお次
m3dIMG_1343.jpg
うみぶどう☆ジーマーミー豆腐☆
ひとみん、うみぶどうにハマり、ゆっこ、ジーマーミーにハマる。
沖縄最高やんっ(●^o^●)

 そして沖縄といえば、ソーキそば

m3dIMG_1344.jpg

三人前でミッキー ミニー・・・リボンがないけんミッキーやね。
 これがまた、めっちゃウマいっ

ということで、満足でした

 どうしてもジーマーミー豆腐が忘れられんかった私は、やっぱり中山にある沖縄ショップへジーマーミーを買いに行ったという・・・。
 どっかからお中元とかいって、ジーマーミーが贈られてきたりせんかな。   ま、ないか。


 はい、食べ物リポート隊長のゆっこでした。ばいば~い

★2009/07/08 (Wed)

 こんばんは☆

昨日は七夕でしたね

ちなみに・・・一度も天の川というものをみたことがありません

福岡は七夕の日になると、いつも天気が悪くて見れなくて・・・今年は神奈川にいるのでちょっと期待しとったのに・・・見れんかった(泣)
いくつになれば見れますか

という事でゆっこです

 今日は写真無しの更新ですがお許しを・・・

 6日、講習会でした

 私はひとみんと、はしっこでウイッグの仕込みをしておりました

 がしかし、お呼びがかかりシャンプー台へ乳化を教えることに。
 いっつも緊張します誰かに何かを教えるということ。
 私のやり方でいいのか、上手く伝わっているのか。
  だけど、みなさん「あ、違う~」って言ってくれて。
 きっと言葉は足りないけど、手の感触で伝わってるなと思うとすごく嬉しくなります
  質問されて、それに答えんといかんってなって頭フル回転です

 講習の途中で「この前はありがとうございました」って言っていただきました
やっててよかったって心から思いました。

 私でも、誰かの役に立ってるんだなと実感できました

 

 もっと頑張って、感動を与えられる人間になります

 

 では、今日はおしまいゆっこでした
 

 

★2009/07/05 (Sun)

 ゆっこの自己満足の世界へようこそ。

 先日こんなものをいただきました

面白かったんで、つい一枚・・・。

m3dIMG_1278.jpg

泉美さん 三十路

ハムの人。いや、海苔の人、岸本部長からいただきました

30年か~。私、生まれてないや(笑)
アルフィーを基準として年数を考える岸本部長。完全に信者です私も負けません


 そしてもう一枚。 
てーづーくーりーチーズケーキー(ドラえもん風)
m3dIMG_1281.jpg
 甘さ控えめに・・・THE・目分量

今度は違うのに挑戦してみます

・・・今日はそんだけっ(笑)

ばいば~い

★2009/07/03 (Fri)


 あっ、どーもー。

雨がやんどったから、傘を持たずコンビにまでドレッシングを買いにいきました。
お会計を済ませ、外に出るとどしゃ降り・・・。

なんということでしょう。

たった20円のドレッシングを買いに行ったがために、最近バーゲンで買った服がびしょ濡れ。

傘を持っていかんかった私が悪いのか、ドレッシングを忘れてきた私が悪いのか、はたまた新しい服を着てきた私が悪いのか。

結局悪いのは私みたいです。という事で、ゆっこです。

いつも前置き長くてすみません(笑)   

 今日は先週の土曜日の出来事を書きます気分で行きましょう

 そう。土曜日はミーティングという名のお食事会
 中山駅北口にある《四季の味》さんにお邪魔しました☆

m3dIMG_1209.jpg
土曜日なので、ひとみんも参戦10代ってカワイ・・・。
m3dIMG_1211.jpg
今日も一日お疲れ様でした~
m3dIMG_1212.jpg
お料理が次々・・・山芋が一番人気☆好き嫌いの激しいひとみんでも大丈夫
 私のブログっち、食べ物ばっかなんやけど大丈夫かいな(笑)
m3dIMG_1214.jpg
あ、これこれ。名前忘れたけど・・・赤い梅酒??にバニラアイスが入ってきました。
私の想像をはるかに超えてましたちゅうか裏切られた感がかなり(笑)
m3dIMG_1215.jpg
ただお酒飲みたかっただけなのにデザートやん・・・。でも美味しかった
m3dIMG_1220.jpg
 そういえば、もうすぐ七夕さんですね(*^_^*)みなさん、短冊に願い事かきましたか

四季の味さんに、七夕飾りがしてありましたなんかいいですよね~☆

 という事で短冊にお願い事を書きましょう
m3dIMG_1218.jpg
真剣に悩む25歳。
m3dIMG_1219.jpg
そしてひとみんも悩む・・・。
m3dIMG_1221.jpg
 女の子は欲張りなもんで、裏表に願い事書いちゃいました
25歳の短冊。
「28歳までに嫁にいけますように」
「マイナス5キロ・・・」

18歳の短冊。
「一人暮らし」
あー、あと一つなんやったかな

年をとると、願い事まで現実的に。可愛くなくなってきます(笑)


 気を取り直して・・・。
最後はやっぱりデザート

甘いものとラーメンは別腹だった20代前半・・・。頑張れ、アラサー女子
m3dIMG_1227.jpg
今日も美味しく、仲良くいただきました☆☆
七月も自分なりに頑張っていきます

 では今日はこの辺で・・・八月里帰りした時に、友達とビキニを着て海水浴にいく約束をしたため、今日からまたダイエッターになるゆっこでした

ばいばーい

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao