忍者ブログ
横浜市緑区中山駅前の美容室のBlogです。営業風景やM3D美髪のお客様写真など交えながら楽しく元気に綴っていきます。
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ M3D専属モデル

女優リン・チーリンさん
M3D専属イメージモデル

  ★ 最新コメント
[01/09 えび]
[11/10 えび]
[10/22 shin]
[10/18 kamokamo]
[10/08 kaz]
[07/15 えび]
[05/29 ambrosia EBINA]
[05/23 kamokamo]
[05/22 蝦ちゃん]
[04/23 usuiyuu]
  ★ プロフィール
Tiedeur ~Hair Design~
神奈川県横浜市緑区
JR横浜線中山駅
南口徒歩1分
M3Dシステム
髪・肌・自然に優しく・・・
アットホームな美容室です。
  ★ バーコード
  ★ M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
  ★ アクセス解析
  ★ カウンター
  ★ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/06/11 (Thu)

 こんにちはタイトルの通り、里帰りしてきました。やっぱり地元が一番なゆっこです

今日は福岡での出来事を書きたいと思います

 まず、福岡空港から直でココ・・・。

m3dIMG_1018.jpg
元祖・長浜ラーメン通称、がんなが(笑)
m3dIMG_1017.jpg
やっぱ地元で食べるラーメンが一番うまかっ替え玉いくしかないな・・・と思ったけど、我慢がまん
この後ドンキホーテでプリクラまだまだ若いな、私

  そして、愛する人が待つ実家へGO

 その愛する人とは・・・じゃん
山川家のアイドル、猫のりんごチャンメス。9歳。(人間でいうと52歳らしい・・・)マジで、たまらんごとカワイイ実家におる時、りんごの頭を私の口に入れたりしよったら、かなり嫌がられてました。けど仕事から帰ってきたら、必ず玄関でお出迎えしてくれてましたいつの間にか私よりおばちゃんになっちゃって・・・
m3dIMG_1044.jpg
 そして次の日。
幼馴染と再会やってきたのはオシャレなカフェ

 ガラス張りで景色も最高ちょっと大人な気分(笑)
m3dIMG_1055.jpg
はいはーい。まず幼馴染第一号、たかちゃん
彼女とは三歳くらいからの付き合い腐れ縁ちゅうか、腐れきった縁とでもいいましょうか。私をけなすけど、ホントは私を愛してくれとるいいヤツ(笑)
m3dIMG_1058.jpg
 そして第二号、さかも彼女は小学校からかなーうちらはダイエット仲間(笑)天然な彼女からはいつも、ケーキをもらったり、癒しをもらってました佐藤江梨子似。
m3dIMG_1059.jpg
 そんな軽く独身貴族なうちらは、食べるたべる

オーダーしたものは・・・
m3dIMG_1063.jpgm3dIMG_1062.jpgm3dIMG_1061.jpg

女の子は甘いものダイスキ

ケーキ食べたいよねとかいいながら、二軒目・・・地元のお菓子やさんへ(笑)
この日は甘いものでおなかいっぱい・・・ダイエットってなんですかね。

 てか、あんまり写真撮ってないことに気がつきました。
そんな自分に今日もがっかり福岡っぽいのはラーメンの写真のみ

 でーもー、そんなこんなで、充実した里帰りでした

 こんな私にも、帰る場所がいっぱいありました

アメリカンチェリー買ってきてくれたお母さん、ありがとう。
頑張って待っててくれたユースケ、ありがとう。
いつもと変らず迎えてくれた、たかちゃん、さかも、ありがとう。

 また夏に帰ります

言葉で言うのはちょっと恥ずかしいので、この場をお借りしました

 あ、あと一枚あった

・・・やっぱり食べ物。しかも、食べ放題大地の食卓、ばんざい
m3dIMG_1120.jpg

私から『食』を取ったらなにが残るのでしょうか。



 ではこの辺で。地元で充電完了になったゆっこでしたばいばーい

PR
★2009/06/03 (Wed)

 こんにちは☆ゆっこです
早いもんで、もう六月に入りましたね~憂鬱な梅雨が来ます・・・。てか、今年もあと半年!!
 昨日青いママチャリをゲットしました自転車乗ったのは高校生以来やったから嬉しくなって、二時間ばかしチャリこぎドライブをしましたそのうち、競輪選手のような太ももになるのでは・・・
 
 月曜日、久しぶりの講習会でしたそこで・・・
 じゃじゃ~ん岸本さんの大好きな、アルフィーの、お菓子。ありがとうございましたオリジナルのお菓子の時点で衝撃やったけど、そのお菓子についとるアルフィーさんのフォトカードに笑撃(笑)
 鴨志田先生、コロネの岸本さんもステキでしたが、いつか・・・岸本さんを合成でタカミーにしてください
m3dIMG_1011.jpg

話しは変わって・・・。
新規の方を担当させていただいた話しを書きます☆なぜか韓流の話しで盛り上がりましたが、最終的には                   『やっぱ日本人がいいですよね・・・』
という結果になったという。はい、オチなし。

 韓流さておき施術せじゅつ~。
 どうも私には学習能力がないみたいで、施術前の写真を撮り忘れてしまいました・・・。 またしても。
 なのでハンドドライの状態から失礼します

  一年前にM3Dのダブルカラートリートメントを施術され、三ヶ月前に縮毛矯正をされて、一ヶ月前にカラーをされています。トーンは落としたくないとのことだったので、10Nで。少しだけイエローを隠し味でプラス。
m3dIMG_0974.jpg
コームドライしゅーりょーっ
m3dIMG_0975.jpg
アイロンでの熱いれ完了☆
m3dIMG_0976.jpg
顔出しNGなので後姿
m3dIMG_0977.jpg
元々、シリコンなしのシャンプーを使用されているとのことだったので作業はスムーズでした ご自宅でのホームケアも大事なので、ミネラル補給のできるM3Dシャンプーも使ってみてもっとキレイになっていきましょうね

 七日の日曜日、ゆっこは里帰りをします。炭鉱の町、筑豊に・・・。麻生太郎さんの育った町、飯塚に。
筑豊地区は冷たい目で見られがちやけど、よかとこばいっ待っとれよ、飯塚
 

 ということで、今日はここまで

 次のブログでは地元の写真をアップしますね~ばいば~い

★2009/05/24 (Sun)

 こんにちは今日は雨模様です書きかけたブログを二回も消してしまった私の心も雨模様・・・。そんな自分にがっかりなゆっこです

 先日カーリーワンの健ちゃんさんからお借りした赤い傘・・・今日活躍しました。俗にいう借りパクですね。
来月ちゃんと返却いたします

 さて、昨日は土曜日。かわいいアルバイター:ひとみんの出勤日疲れたね、でもがんばったねお姉ちゃんのような気持ちで見守る私・・・。とか言ってみたりして
m3dIMG_0860.jpg

 今日はそんな私たちにご褒美がお隣の『あじたろう』さんに連れてってもらいましたこの写真は温玉シーザーサラダと、酢もつ。生きててよかった。
m3dIMG_0859.jpg
では、乾杯ひとみんはまだ未成年やからお酒は

二十歳になったら呑もうね~すみません、私だけでっかいジョッキで(笑)てか、私の好きな『まるごとみかんサワー』的なものがなくなっとった
m3dIMG_0861.jpg

 おっと、そこに・・・あじたろうの店長のわかちゃんさん登場いつも元気でステキな接客のカワイイ方お世話になりま~す☆あ・・・もしよかったら、みかんサワーを復活させてください
m3dIMG_0867.jpg
 んで、いつもは座敷やけど、今日はテーブル。お隣のテーブルの方たちと仲良しにデザート、ご馳走になっちゃいましたありがとうございましたゆっこは今日で、間違いなくプラス1.5キロだと思う。いや、2かな・・・。
m3dIMG_0869.jpg 
 という感じで、また来週も営業もダイエットも頑張ろうと思うゆっこでしたばいば~い

★2009/05/18 (Mon)

 今日は10代代表マミコちゃんと、20代代表ゆっことの夕暮れ時を日記にしますが、なにか
ということでM3Dダブルカラートリートメントでおみえになったマミコちゃんうん、後姿もカワイイ
 まず一枚目は施術前。前回のレシピはプラチナシルバーとアッシュをミックスしたもの。

m3dIMG_7912.jpg
 今回はどういたしましょう・・・。今日はゆっこがカウンセリングなんか美容師っぽいな、私(笑)
m3dIMG_7908.jpg
私の中でマミコちゃん=キレイ系本人もクールな色味がお好みのようで・・・今日はプラチナシルバーにM3Dのアクセントカラーのブルーを隠し味でミックスしましょうでは施術に入りま~す

m3dIMG_7910.jpg
施術中の写真がないので、いきなりドライの写真(笑)
施術中は、マミコちゃんとガールズトークで盛り上がりましたいつかホントにキムチ鍋しながらお話ししようね

m3dIMG_7916.jpg
じゃん。コームドライ終了この色、気に入っていただけましたもうちょっとブルー多めでもよかったのかな・・・と思いつつ、けどキレイに仕上がりました☆さ、レッツ コテ巻き
m3dIMG_7926.jpg
わ~・・・大人セレブやん
45a9b189.jpeg
はい、マミコちゃんの笑顔が見れました~かわゆす
あれっ、なぜかマミコちゃんよりも笑顔な私・・・
daa74edd.jpeg
そして最後はやっぱ変顔でしょ若いってステキマミコちゃん、来月から新しい職場、頑張ってね
aef76ea9.jpeg

 最近初めてお会いする方に『あ、いつもブログで・・・』と言われます 

・・・私の印象ってどんなんやろ・・・と気になりだしました(笑)ま、いいっか。

 では、今からカーリーワンさんへ向かいますばいばーい 

★2009/05/14 (Thu)

 こんばんわ。皆さんお元気ですか更新遅くなりました

 最近変わったことといえば・・・女の子らしく、お弁当を作ってます。寝る前に・・・そして冷凍食品は使いませんだってうちの冷凍庫ちっちゃいけん、買っても入らんのやもん。ということで、おひさしぶりです。ゆっこです。私のこと忘れていませんでしたか(笑)
 昨日で横浜生活も二ヶ月を迎えました早いですね~。相変わらず、豆乳と野菜ジュースダイエットは継続中いろんな誘惑が私を取り巻きますが、ここで負けられないのです。
 さて、そんな空白の一ヶ月をまとめます。題して、はなまるアルバム。(はなまるマーケットより)
 まず一枚目の写真。じゃん。
お客様からいただきました北海道限定限定ものには弱いので・・・。これ、めちゃうます。
IMG_0788.jpg
 そして二枚目。
いつも講習で顔あわせてますね二宮の『J-mode』の杉山さんと小川さん☆仲良くしてくれてありがとうございますこのお二人とはメール仲間だったりします
6fa0d3a4.jpeg
三枚目~☆ツーショット☆
涼子ちゃん(小川さん)とは25歳仲間今度飲みながらガールズトークでもしようや~布団ないけど、ゆっこ邸で・・・。
f3918f1a.jpeg
 そして今日の出来事。
新規でおみえになったお客様を担当させていただきました初めてお会いしたとは思えんくらい会話がはずみましたよ
 今日は初のM3Dダブルカラートリートメントを。残念ながら、施術前の写真がありませんなのでまずは、コームドライ終了。
m3dIMG_0826.jpg
そしてアイロン。これはフラッシュなしです。
a24cb5ff.jpeg
コレはフラッシュあり。顔出しはなのでギリギリで・・・。
f0da8a23.jpeg
ビバ天使の輪二回目、三回目が楽しみですその経過をアップできますように・・・
942f8dd6.jpeg
 今日はこちらのお客様からたくさんほめていただきました25年間生きてきてこんなにほめられたのは初めてかも~(笑)帰って母親に電話しようかな・・・褒められたよって、お母さんにもそんなに褒められたことないよねって・・・(笑)

 最近、シャンプーを褒めていただくことがなによりも嬉しいです☆
シャンプーは、お客様が来店されておかえしする流れの中で、触れる時間が一番長い。この時間に自分の手で、どれだけリラックスして満足していただけるか。いつも自分なりに考えてシャンプーさせていただいてます初心、忘れるべからずだぞ。頑張れ、25の私
 
 ということで、空白は埋まりましたでしょうか

 これからは、マメに更新せんといかんなと改めて考えることができました・・・

 ではでは、今日はこの辺で~ばいば~い

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao